個人さま、法人さまもバックアップできます!

こんにちは。ナミです。3月になりましたがまだ寒い日もあります。出かけるのも遠慮したくなり、スマホやパソコンを使う時間がつい長くなってしまうこともあります。

そんなとき、開こうとしていたファイルが突然開かなくなったらどうしますか?USBメモリーだけでは不安で、別の外付けHDDなどに保存されているという方はまだまだ少ないようです。当社にも開かなくなったファイル復旧のご相談はありますが、復旧できる場合とそうでない場合があります。

ファイルの保存について当社がお客様にお勧めしているのは、外付けHDDなどのようにお使いのパソコンとは別のところへ自動でバックアップ設定をすることです。あらかじめバックアップする日時や保存期間などを設定することで、手動での保存忘れの防止になります。当社にご依頼いただければバックアップ設定をしたあとに、いざというときにバックアップを復元することも可能です。

最近も、バックアップ設定をお願いしたいとリピーターの法人のお客様がいらっしゃいました。デスクトップパソコンもノートパソコンでも設定ができます。外付けHDDも大容量を用意すれば、データ保存の可能域が増えてお仕事もはかどりそうですね。

アビッツでは個人さま、法人さまにもバックアップ設定などパソコンを安心してながくお使いいただけるようにお手伝いができます。ご遠慮なくご相談ください。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました