資料も、想い出も復活できます!

こんにちは。ナミです。

卒業シーズンが近づいてきました。アルバムづくりのために、想い出の写真など掘り起こすことがあるかもしれません。そんなとき、パソコンも大いに役立っています。

さて、そのファイルや画像データはどこに保存していますか?もしかすると、USBメモリーに保存してはいないでしょうか?データのやり取りや一時的保存に便利なUSBメモリー。これは便利であっても、『ずーっと保存できていつでも見ることができる』と過信してはいないでしょうか?

最近いらしたお客様は、大事な資料をUSBメモリーに保存されていました。でも、突然みることができなくなり大変困ってご来店されたそうです。翌週にはその資料を使った試験があるとのことで、急いでファイルデータを見たいが救えないか?とのこと。
お客様からUSBメモリーをしばらくお借りして、専用機器で確認。すると、欲しい資料のファイルが救出できそうです。ただちにお客様にご連絡して、ファイルデータをご覧いただきました。幸いお客様の欲しかったファイルデータを救うことができ、大変喜んでいただきました。

今回のように必ずファイルデータをお救いできるかは、使用状態や経過年数などによって異なります。ご使用のメディア(記憶媒体)をお預かりさせていただき、調査させていただきます。また、一時的ではなく定期的なバックアップのご相談も承っております。データ保存などにお悩みでしたら当社にお問い合わせください。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました