新生活を応援します!

こんにちは。ナミです。4月になりました。今週は市内の学校でも入学式が行われたようです。新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます♪

さて、そんな春の新生活に必要なもののひとつが『パソコン』です。最近も、日頃からお世話になっているお客様からパソコン購入についてのご相談がありました。大学生になる甥御おいごさんへのプレゼントでノートパソコンを購入したいとのお話で、ご協力させていただきました。

パソコンを選ぶ際には、ただ好みや価格だけではなく、仕事や勉強などで求められる仕様を満たすことが大切です。そこで、早速お客様のご要望に合ったパソコンをご提案させていただきました。

◆大学からの推奨仕様としては、
・OSはWindows11
・理系の学生向けの比較的高性能なCPUと大容量メモリ
・長時間の授業でも耐えうるバッテリー駆動時間
・オンライン授業で必須となるカメラとマイク
  などなど・・・

パソコンが届いた後は、当社おすすめの「初期設定」をさせていただきます。初期設定には1~2日ほどかかりますが、これで長く快適にお使いいただくことができます。お客様のご希望通り、パソコンは入学前にお渡しいたしました。甥御おいごさんも大変喜んでいただけたということで、嬉しいかぎりです。

今回は理系大学の新入生向けにご用意させていただきましたが、学生や社会人の方、また趣味でお使いになる方々など、パソコンの用途によっても選び方が異なります。パソコンの仕様や性能について詳しくない方も多いかと思いますが、そんなときにはぜひ当店にご相談ください。明るいパソコン生活のお手伝いをさせていただきます!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました