大事な思い出と突然サヨナラ!?

こんにちは。
パソコンのことならなんでも!のアビッツ株式会社(担当:アキラ)です。

意外とみなさんが気付いていないことですが、パソコンは消耗品です。
特に気を付けなければいけないのが「HDD」。データを記録しているこの部品、自動車でいうとタイヤのようなもので、使い続けているといつかは必ず故障します。

さらに困ったことに、パソコンには自動車の車検のような制度が無いため、異変に気付かずに使い続けてしまう方がたくさんいらっしゃいます。タイヤがパンクするのと同じように、壊れたHDDが勝手に治ることは絶対にありません。気付かずに使っていると、最悪の場合パソコンの中の大事な写真や動画が消えてなくなるかも・・・。

そうならないように、大事な思い出はDVDや外付けのHDDなどにバックアップをしておかないといけませんが、ついつい面倒になりがち。アビッツにご依頼いただければ、ファイルのバックアップを自動化することができます。取り返しのつかない事態が起きる前に、きちんとした対策をしておきましょう。

また、パソコンが起動せず大切な写真などが取り出せなくなった場合など、困ったときはすぐにアビッツにご相談ください。豊富な知識を持った技術者があなたのお悩みを解決いたします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました