Go!出張!

こんにちは、AKIRAです。
パソコンには、デスクトップ、モニター一体型、ノートなどさまざまな形状があり、それぞれに一長一短あります。デスクトップやモニター一体型は性能が良い反面、大きくて持ち運ぶのは大変です。そんなパソコンから周辺機器を結ぶケーブルを外してしまうと、元通りにするのも一苦労ではないでしょうか?

このケーブル、間違えずに戻せますか?

先日、「久しぶりに印刷しようとしたら、パソコンの画面にエラーが出て困っている」とご相談をいただきました。まずは原因を探るためにパソコンや機器をお預かりして検査・・・といきたいところですが、お客様が使っているのはモニター一体型パソコン。しかも、ネットワークプリンターで家庭内ルーター間の設定も疑わしい様子。こうなっては、お客様の環境で症状を確認してみないと分からない状況でした。

こうしたお客様のために、アビッツでは出張での修理やサポートもおこなっております。今回は、私ひとりでお客様のご自宅へ出張して修理を行ってきました。

お客様のもとへGo!

市内にあるお客様宅に到着。さっそく機器の状態を確認しましたが、故障は見受けられませんでした。Windows10の設定を確認すると、なんとプリンタードライバーが正しく設定されていませんでした!これではエラーが出て当たり前ですね・・・。原因が分かれば対処は簡単。ドライバーソフトをダウンロードしてインストールするだけです。ここまで約10分。あっさりと正常に印刷できるようになりました。わずか30分ぐらいの出張修理でしたが、「パソコンを運んだりケーブルをつなぎ直したりしなくて済んで、とっても助かった!」と大変喜んでいただけました。

わざわざパソコンやモニターを移動させなくてもOK!

当社では基本的に、パソコンをお持ち込みいただいた上で、お預かりして修理を行います。とはいっても、お客様によってはさまざまな事情もございます。
・機材が大きくて動かせない
・車が使えないので運べない
・配線を元通りにする自信が無い
このような場合は、ご自宅や会社などお客様のご都合のよい場所にお伺いします。その場で修理が終わる場合もあれば、お預かりさせていただくこともあります。できる限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました