SSDラッシュ!

こんにちは、AKIRAです。
季節はすっかり夏。蒸し暑い日が続いていて、暑いのが苦手な私にとっては大きなストレスとなっています。

さて、パソコンでストレスと言えば、何といっても動きの遅さです。電源を入れてから何分も待たされたり、アプリケーションの起動や動作がもっさりしたり、もうウンザリ(=_=)してしまいます。そんなパソコン、使うこと自体が億劫おっくうになっていないでしょうか?せっかく買ったパソコンが仕事や趣味で活用できないのは、実にもったいないことです。ここ最近は毎日のように「パソコンの動きが遅すぎるのでどうにかしたい!」というご相談をいただいています。

最近換装に使ったSSD!!500GB~1TBが売れ筋です

動きが遅い一番の原因はデータを記録するHDDです。Windows10/11世代ではOSが高機能化・肥大化し、HDDだと読み込みにすごく時間がかかってしまうからです。数年前まではHDD搭載のパソコンがほとんどでした。現在もそんなパソコンを使っていて、動きが遅くイライラしている方にオススメなのが「SSDへの換装」です。SSDはHDDより何倍もの速さで読み書きできる半導体メモリなので、パソコンが数十秒で起動し、アプリケーションも瞬時に立ち上がります。まるで最新のSSD搭載パソコンのように快適になり、ストレスから解放されること間違いないでしょう!

取り外したHDDは外付けUSBケースに入れて再利用もできます

また、アビッツの「SSDへの換装」は単にHDDをSSDに交換するだけではありません。SSDに丸ごとコピーするので、お預かりしたときの環境のままお使いいただけます。お客様にそのお話をすると、はじめはみなさんその効果に半信半疑です。事実、劇的に高速化してよみがえったパソコンに必ず驚かれます。私自身もそうですが、その快適さに慣れるともうHDDには戻れなくなるほどで、お客様には大変ご好評いただいております。

SSD換装は、通常は一泊二日のお預かりで承っております。こうしたご依頼を連日のようにいただいているSSDラッシュ状況です。そのため混雑していますので、あらかじめ余裕をもってご相談ください。買い替えるよりずっと低価格で大切なパソコンが生まれ変わります!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました