カンソー注意報!

こんにちは、ユウキです。


寒い毎日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今年の大雪はハンパないです。特にこの時期は乾燥しやすいので、くれぐれも体調にはお気をつけください。

さて「カンソー」といえば、最近HDDからSSDに換装する機会がたいへん多くなっています。今回ご紹介するパソコンは、購入後わずか160時間!しか使わなかったのに、動作が遅いため放置気味にされたかわいそうなパソコン。ご友人のご紹介で当社を知り、もっと気軽に使うためにSSDに換装することにしました。

Lenovoらしく非常にコンパクトに収まったノートパソコンです。購入時に搭載していた500GBのHDDはほぼ新品状態なのですが、遠慮なくSSDに換装していきます。

取り外したHDD(画面右側の青いシールの部品)と、新しく搭載したSSD(画面右上)

いつものことですが、ネジとツメを本体から丁寧に取り外します。ネジは何種類もあるので、ひとつひとつ位置を記憶しながら作業していきます。ツメは折れやすいので細心の注意を払います。

もともとほぼ新品状態のパソコンでしたが、SSDに換装したことによってWindowsやアプリケーションの起動時間が劇的に短縮されました。遅くて使うのをためらっていたお客様も大満足でした。

アビッツでは、データや設定などの環境はそのままの状態でSSDに換装していますので、換装後は現在お使いの状態のままで快適にご使用になれます。SSD換装については是非アビッツにご相談を!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました