インターネットにつながらなくなったら どうしたらいい?

こんにちは。アビッツのナミです。ネットワークにつながらなくて困ったことはありませんか?

来社されたお客様は、急につながらなくなってどうしたらいいかわからないとお困りでした。パソコン本体には不具合はありませんでした。そして、お客様のご自宅に出張しネットワーク機器と環境を確認しました。すると設置されていたルーターとWiFiアクセスポイントが故障していることがわかりました。

お客様に代わり当社スタッフからOCNにルーターの代替を依頼。後日ルーターが到着したので設置・設定に改めて出張しました。その際、アクセスポイント用の無線ルーターも当社でご用意。設定後にネットワークがつながりました。また、10年前のルーターから規格もあがっていたので速度も格段に速くなり、お客様は大変喜んでいらっしゃいました。

ルーターなどのネットワーク機器やケーブルといったネットワークに関係するものは専門知識が必要で難しいものですよくわからないとお悩みでしたらアビッツにご相談ください。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました