そろそろ、交換ですよ

こんにちは。ナミです。1月も終わります…はやいですね。そして、寒いです。

お客様も、パソコンもあたたかいところでお過ごしください

寒い時期のご相談でなぜか増えているものがあります。それは、電源やバッテリー故障。新しいパソコンを買ったときにもパソコン本体やバッテリーなど冷え冷えですので、常温にしてから使い始めることをお勧めします。

さて、今回のご相談。「そろそろバッテリーを交換してください」というノートパソコンからのメッセージを見ていたものの、忙しくてそのまま数か月が経ち、気づいたら電源がつかなくなってしまったそうです。

★ノートパソコンの電源がつかないときには、どんな状態か簡単に確認してみてください★

 ・電源ランプはついていますか?点滅していますか?
 ・ACアダプターの抜き差しはしましたか?
 ・ACアダプターを外してもつきませんか?

そしてバッテリーの確認ですが、バッテリーを外すには最近のノートパソコンでは容易にできないものも多くありますので、無理せずに当社へご相談ください。ACアダプターの交換で使えるようになったり、バッテリー交換でなおる場合もあります。しかしながら、マザーボードや電気回路の故障といった場合もあります。そのようなケースもお客様のご希望に沿った対応をさせていただきます。

パソコンからのメッセージでバッテリー交換時期を迎えた場合や、電源についてのお悩みはアビッツまでご相談ください。適切に対応いたしますのできっとご満足いただけます。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました